~Clarity~

 とことんマイペースなスノーボーダー佐野直美プロのブログです。。。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
 おからクラッカー!

私は、大豆製品が大好きなんです
生湯葉、豆腐、豆乳、納豆、おからとどれか必ず毎日食べてます。
豆乳はそのままでもおいしいですが、朝のコーヒーのミルクの代わりに豆乳を入れたり、味噌と豆乳の組み合わせも大好きで、味噌汁に豆乳を投入して・・・キムチ味を加えたり豆乳鍋にしたりします。
豆腐は、納豆のせたりトマトサラダのせたりゴマドレッシングやわさびで食べたり、豆腐ハンバーグにしたりします
こう見えて私お料理大好きです。
写真のおからクラッカーもいつも自分で作ります。
作り方も簡単で同量のおからと小麦粉、クレイジーソルトにマヨネーズ、お好みでゴマやブラックペッパー、七味やしょうゆで味付けしてオーブンで焼いて出来上がり
歯ごたえがたまらないんです
ダイエットも兼ねて私の常備おやつの定番です。
忙しい朝やスノーボードや海に入る前、仕事中なんかに小腹が空いたらぽりぽり手軽に食べれて腹持ちもいいのでやみつきです。
大豆は体にいいんですよ~
これは余談なんですが、アマチュアで伸び悩んでた頃にある方に言われたんです。
「納豆とバナナ食べないとスノーボードうまくなれへんで~プロになりたいんやろ~!!」ってアドバイスを頂いたんですが、納豆は好きだけど、実は子供の頃からバナナが大っきらいでにおいもいやっ
給食でも食べたことがなかったんです・・・
えらいこっちゃ~
まずはバナナチップをヨーグルトに入れて食べるようにして慣れてきたら、バナナケーキを作って食べたりバナナとシナモンでホットサンドしたりバナナジュースなどにしてプロになる1年位前からは積極的に食べるようにしてたんです。
何事も成せば成る・・・ですかね~

コメント

やるねぇ~
大豆は健康だね

国産大豆の豆乳は身体によいらしいよ~

あと、オススメは、ミキプルーンです。身体の調子がかなり良いよ。
>たむちゃん
なるほど~ミキプルーンi-190
プルーンも大好きですi-233
種なしの干してあるのが好きですi-233
基本的にドライフルーツは何でも大好きですi-233
干した食べ物は太陽のエネルギーをいっぱい吸収して栄養も甘みも増しておいしくなるんだと思って食べてます。
食べること大好きだぶう~i-280
さすがナチュラリストだね。尊敬するよ~~学ばしてもらう事が沢山あります~~色々教えてください
かりんとうに見えた(・∀・)
お料理出来るなんてステキですね(≧▽≦)


僕は納豆なら毎朝食べてますよー('-^*)/
>たむちゃん
ではアドバイス!!
地球にやさしくマイ箸を使いましょ~i-237
ぜひ、できることから始めましょう~i-228
>雪だるMANさん
かりんとう・・・いいかもi-190
黒糖も大好きなので、アレンジして今度作ってみますi-237i-87
>といくん
納豆食べて「Chrome」乗ったらスノーボード
うまくなること間違いなしi-190
ぜひかばさんと御坂に来てね~i-213
スクールも今月はまだやってるよ~i-236
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だな(^_^)v出来る事から一つづつしていきます。箸買ってきます~
今、全店でエコについて協議してるみたい。まずは市と協力しながらシーズン終わりの山の掃除や、ビーチクリーンなど。環境の為に動き始めるよ。自然があっての遊びだからね
正直、おかげ真剣に少し環境を考えるようになった気がする
これからだけどな
あ、約束のスカルキャンディーのヘッドフォンあげるね
そーいえば

boothのステッカーが店頭に出ててないって聞いたんですけど、お店の人に言えば売ってくれるですか?すぐに売り切れちゃうから出さないとか?(・∀・)
>たむちゃん
色んな意味でありがとうございます。
一緒に地球を大切にしていきましょう・・・
>雪だるMAN 
こないだboothに行ったときはステッカーありましたよi-190
レジの前の棚です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawochanman.blog76.fc2.com/tb.php/74-c181bfd8

プロフィール

SANO NAOMI 

Author:SANO NAOMI 
生年月日:1月28日の満月生まれ
血液型:A型
星座:みずがめ座
所属shop:booth
OTHERS:PADOMA

サポートメーカーさま
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
