~Clarity~

 とことんマイペースなスノーボーダー佐野直美プロのブログです。。。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     

     

今日は、札幌の町をぶらぶらしてみました。


雑貨屋さんに入って雪の結晶のピアスゲット194


これを付けて今から雪乞いしていきます23787


また夏の終わりに涼しげなスカートもゲット233


それからあれもこれも・・・210201もうおしまい199230


お買い物だけじゃなく、国の重要文化財にもなっている「赤レンガ道


庁」にも行ってみました。


アメリカ風ネオ・バロック様式のレンガ造りで明治21年に建てられ


たものです。


周囲には、池があり蓮の花が咲いていて木陰で休んだりお弁当


食べたりとゆったり時間が過ぎている感じがしました。


後ろから見る赤レンガの姿が私は好きです。228


中に入ってみると、外の明るさに比べて少し薄暗い感じで正面ホー


ルには三連のアーチの真ん中に赤いじゅうたんのひかれた階段が


真正面に見えます。


各部屋には、アンモナイトの化石が見れる北海道の歴史ギャラリ


や、樺太関係の資料館、北方領土館、道産品展示室などがあり


ました。


北方領土館では、今まで恥ずかしながら知らなかったこの未解決


地争いの始まりから現状までが学べました。


60年以上続いてるこの理不尽な問題で、犠牲になった方たちや今


住んでいる島民の方のためにも、まずは知り伝えていくことが重


と痛感しました。


赤レンガを後に大通り公園をテレビ塔にゆっくり散歩しながら噴水


の前で一休み。


さっきの北方領土の問題からか鳩と戯れる子供の無邪気な光景に


癒されながら平和を祈ってました・・・


 正面からの赤レンガ 後ろからの赤レンガ




コメント

横浜の赤レンガとはまた違うですかねぇ?
>雪だるMANさん
そうですね~横浜のは確か倉庫だった気がするのでちょっと違いますねi-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawochanman.blog76.fc2.com/tb.php/58-1e1e5ab6

プロフィール

SANO NAOMI 

Author:SANO NAOMI 
生年月日:1月28日の満月生まれ
血液型:A型
星座:みずがめ座
所属shop:booth
OTHERS:PADOMA

サポートメーカーさま
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
