~Clarity~

 とことんマイペースなスノーボーダー佐野直美プロのブログです。。。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     

     

boothの展示会でお話し聞いた方もいると思いますが、




あえてまだ知らない方のためにアドバイス234


新しい板を手に入れたらまずはじめに私がすることは、挨拶22888


「今シーズンお世話になります。ごにょごにょ・・・!!」
(挨拶は人それぞれなので何となく内緒278


それから、板の100%の力が出せるようにベース作りをします111


そのために、「CALLA FACTORY-K」の山本さんに預けます190


新しい板をいきなりワックスもかけずにスキー場にもっていくという


はプロショップで購入していればありえないですが、ベース作りも


山本さんの手にかかるとワックスはもちろんダリングしたり、エッジの


角度を変えたりストラクチャーを入れたりしていただきます。189219189




ここでは、ベースワックスに集中した話にしたいと思います。


山本さんは、ベースワックスでサーモパッグを使います。190


上を目指すプロ選手やライダー達には欠かせないチューンのひと


つです199


サーモパックは、ゆっく~り時間をかけて低音でじっく~り奥の奥ま


で染みこませていきます。山本さんの受け売りなんですが、女の子


なら特に納得してくれると思うのですが、洗顔して化粧水の前にいき


なり美容液や乳液ってしませんよね198



まず毛穴に水分を補給させるために化粧水、そのあとその化粧水が


美容液や乳液を肌の奥まで浸透させて潤いを閉じ込め美肌を目指し


ます。179189211



美肌を保つため基礎化粧品で毎日ケアしてうるうるつやつやの肌を


保つ努力をしてますよね199


板もそこまでして、基礎ができあがるのです。


サーモバッグは化粧水の役割をしてくれてるので、美容液的な役割


はシーズン中の毎回のワックスってところでしょうか・・・


これで板のもちも良くなりますし、アイロン中にソールを焼いてしまう


のを防げます。885


最初にもし自分でベースを作るとしたら、人それぞれやり方はあると


思いますが、一般的には温度の高めワックスから低い温度のものと


各10回ずついれたり、高め温度のワックスを10回入れたら、次に


高い温度のものを20回と増やしていく方法もあります。


ただここで気をつけなくてはいけないことは、アイロンの温度調節です。


高すぎるとソールが焦げ付いてしまい焦げたソールはワックスが入


り込む穴が塞がってしまい、ソールを一枚はがさないといけません。



そんなリスクをしょって10万円近く払って買った板は・・・悲惨です282201


オリンピック選手やナショナルチームの選手の板を手がける職人、


山本さんのチューンを皆さんも体感してみて下さい。189


6月末までに”booth三島店”に板を出していただけば春割りでさら


にお安くなってます。153


ここでは、新しい板のためのチューンのほんの一部をご紹介させて


いただきました。236


また、少しずつタイミングでご案内させていただきます。87





コメント

ふむふむ
さすがセンセ!サーモパックってのは、男で言うとひげ剃り前のシェービングジェルみたいな!?
んん~i-6ワックスあんまりかけたことないから、なかなか・・・。
そう言えば、今乗ってる板は、三島店で買ったんです!でも4年も前の事だけどi-229ただお気に入りなのでつぶれるまで使う気ですi-87春割りも気になるし、駐車場のことも分かったし、また久々にbooth覗こうかな~i-33i-203
>雪だるMAN  
ぜひぜひ、boothに板もって来て下さい。
長く使いたいなら、なおさらメンテナンス、チューンナップが重要です。
店長の山崎さんに一度診断していただいたほうが、良さそうですね・・・
板大切にしてあげないと上達が遅れますよ
ですよね~
気を付けますi-181

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawochanman.blog76.fc2.com/tb.php/43-99e9ffd1

プロフィール

SANO NAOMI 

Author:SANO NAOMI 
生年月日:1月28日の満月生まれ
血液型:A型
星座:みずがめ座
所属shop:booth
OTHERS:PADOMA

サポートメーカーさま
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
