~Clarity~

 とことんマイペースなスノーボーダー佐野直美プロのブログです。。。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
20110413144916.jpg

今日は、富良野岳に初めて登ってきました(^^ゞ
富良野岳の麓までのドライブ中、何度かキタキツネに遭遇(*^-')b
ラッキー♪

一番緊張したのは、登る手前に小川を2回渡るのですが、バックパック背負って,
石の上を渡る私のバランスの悪さと足の短さ(>_<)
ポチャリせず渡れて良かった(つ´∀`)つ

20110413154004.jpg

歩くこと2時間!

一緒に登った6人中3人は異国の男子、コンパスの違いを感じました!
ガイドのアンドリューは、カナダ出身ですが、北海道の山をとっても熟知していて
いつも安全で楽しい場所まで案内してくれる日本語ぺらぺらな男前( ̄∇+ ̄)

あとの2人は宇宙人!
カー団地でもお馴染みの富良野岳ローカル山内一志氏と原田昭敏氏!!
20110413144946.jpg
(左からアンドリュー、山内一志君、原田昭敏君、マイク、ジョン)

20110413145159.jpg
20110413145110.jpg

登りながら前十勝や美瑛岳、大雪連峰が雄大に広がります( ´∀`)/~~
山頂付近は風も強く2日前はアイスバーンだったそうですが、今日は夕べ降った
雪のおかげで風の当たってない面ツルバーンや沢が目の前に、続きます(*^-')b

岩の脇のシュートを抜けるとまたオープンバーン!!!
時々、急に現れるカリカリアイスバーンで難しいバーンもありますが、おかげで常に
集中して滑ることができました(^-^ゞ

苦手な細く急なシュートも今は、DEELUXEブーツの安定した足元のおかげで難なく
クリア(*^-')b
フリーライドで急斜面を攻めて滑れないという女の子は、ぜひDEELUXEの硬め「EMPIREララ」か
それより少し柔らかめの「IDララ」がお勧めです!
私が、実際使った意見ですので自信を持ってお勧めします( ̄∇+ ̄)
良い道具は、更なる自分の進化には欠かせません(`∇')

20110413144832.jpg

久しぶりのパウダーは、最高でした(-゜3゚)ノ
今日も元気にスノーボードできたこと、
無事に帰路に着けたこと、
山の天気や雪のコンディションに恵まれたことに心から感謝します(*´∇`*)
ありがとうございます(^-^ゞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawochanman.blog76.fc2.com/tb.php/265-983cbf21

プロフィール

SANO NAOMI 

Author:SANO NAOMI 
生年月日:1月28日の満月生まれ
血液型:A型
星座:みずがめ座
所属shop:booth
OTHERS:PADOMA

サポートメーカーさま
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
