~Clarity~

 とことんマイペースなスノーボーダー佐野直美プロのブログです。。。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     

     
今日は、「ナイトサファリに行くんだぁ~」とお相手、田村弥生プロとそれまで何す
る~って余裕でチェックしてたら・・・んっきゃあぁぁぁ
ナイトサファリって週末だけ
急いで今から行かなくっちゃ~ってな訳で、ハイサファリパークにワープ
園内バスもかわいい!

直接動物にエサをあげれたりするウォーキングサファリにはふれあい牧場があり、カンガルーや
ワラビーにサツマイモをあげたのですが、これがかなりおもしろい
やよいさんかわいいいい!
押さないで~!
こら!ジャケットは芋じゃないのだ~!

最初は見向きもしてくれないのに、ようやくエサだと気づくとあっちからもこっちからもワラワラとワ
ラビーだけに…いやカンガルーもだけど積極的でカンガルーには押し倒されそうになるし、ワラビー
には囲まれて気づけばジャケット食われてました
ライオンちゃん!
ディグディグ

あと触れなかったケドライオンの赤ちゃんやディグディグって言う子犬くらいのサイズの角のあるバ
ンビちゃんみたいな動物がめちゃくちゃかわいくて癒やされる~
さてさていよいよ車でサバンナに出動です
ライオン夫婦かな?

クマやライオン、トラにチーターと猛獣コースは動物ごとに厳重なゲートを抜けて行きます
ライオンはやっぱりたてがみが立派なのがステキ
猛獣コースを抜けるとゾウさんやキリン、シマウマ、サイ、ラマエランダにフタコブラクダ…etc
でっかいサイ!

サイはでっかい2頭が鼻の角でガチガチといやガツンガツンと押し合って大迫力
キリンなんて近い近い私の真横を通った時はもうテンション上がりますね~

短足シマウマ!
ラマさん

意外とシマウマって足短い…って真っ正面でまじまじ眺めてたら、サファリパークの車が
ブーンと来てシマウマ達を追いやってしまいました…ムッ
何すんのよ~って思ったら動かないと車を攻撃してくるらしくサイドミラーとか壊されちゃうんで
すって説明してくれたお兄さん
めちゃくちゃマチャルさん(SXの加藤勝プロ)にそっくりでびっくり
あれ?北海道から帰って来てた?
とりあえずふ~んやっぱりおとなしそうな動物も自ら攻撃的になったりするんだぁ
~って納得して移動再開
山岳草食ゾーン

マイペースで見すぎて閉園らしく後ろからスタッフの車にプレッシャーを与えられながらも山岳
ゾーンではシカやトナカイみたいなワビチ、ヤクにバイソン、岩の上のビックホーンを見てすっか
り辺りも暗くなって終了
相変わらずうっかりだったケド
かなり楽しいサファリパークに大大満足でした
今度はナイトサファリにもリベンジしなくっちゃ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawochanman.blog76.fc2.com/tb.php/116-2cefa1ea

プロフィール

SANO NAOMI 

Author:SANO NAOMI 
生年月日:1月28日の満月生まれ
血液型:A型
星座:みずがめ座
所属shop:booth
OTHERS:PADOMA

サポートメーカーさま
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
